本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

ブログ復帰とこれから

おはようございます、菜子(なこ)です。

北陸は雪も降り、すっかり冬。

「まだまだ序の口」と地元の人は口々に言います。

これからどうなるのか…と思いつつ、今日に至っています。

 

さて、今日からブログ復帰させて頂きます。

本当は明日からの予定でしたが、少し早めました。

ゆっくりお休みすることにより、結婚式もその後のハネムーンも、穏やかに行うことが出来ました。

ありがとうございます。

 

このお休み期間中も、朝活女子サロンでの読書会に出席したり寄稿記事を書いたり、いろいろ行ってました。

ちなみに私の朝活を書いた寄稿記事はこちら。

朝活女子サロンの主催者、みのりさんが丁寧にまとめてくださいました。

ありがとうございます(*´∀`*)

ちなみに読書会についてはまた近々記事を書こうと思います。

 

そしてお休み中、ブログのこれからを考えました。

f:id:nakonako75:20171224132256j:image

まずブログの更新を週1〜2回にしようと思います。

月曜日には必ず更新することとし、あとは出来るときにどこかもう1回することにします。

人に言われて気づいたのですが、更新する日がわかってた方が読者さまも訪問しやすいかなと思いまして。

 

あとブログの内容を、もう少しわかりやすくしようと思います。

大筋は今までと変わる予定はありませんが、紅茶についていれ方など改めて説明したり、Amazonアソシエイトに参加して本や紅茶をブログからすぐ購入出来るようにします。

本や紅茶の紹介を行ったとき、可能な限り記事の最後にリンクを貼らせて頂きますね。

その方が手軽に手に入れやすいかなと思いまして(^^)

 

実は今年8月から参加している朝活女子サロンやこのブログを通じて、いろいろと夢が出来ました。

やっぱりブログを書くのが好き!ということでこのブログもまた書いていこうと思います。

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

 

それでは、今日から改めて更新していきます。

今週はもう1回ぐらい更新したいですね。

いろいろ書きたいことはたまっているので、今日はこの辺りにしてまた記事を書きます。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました(^^)