本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

福井の紅茶店、三國屋善五郎のお茶を味わう

こんばんは、菜子(なこ)です。

昨日、紅茶検定も終わり、今日はゆったりとお休みを頂いてます。

 

そういえば先日16日(金)は新月だったのですが、その日から自分を含め周りが加速するように動き出して、なんだか凄いなぁとそわそわしています。

でもたぶん、自分もその流れの中にいるのだろうな、と勝手に思っています。

 

さて今日は福井の紅茶店、三國屋善五郎のお話です。

こちらは福井県坂井市に本店を持つお茶屋さん。

実は結婚式の際のプチギフトもこちらで購入させて頂きました。

 

こちらのようなお茶が中心ですが、

 

その他、紅茶やハーブティーなども販売しています。

この前寄らせて頂いた際にはこちらを購入。

f:id:nakonako75:20180219165437j:image

左はフレーバードティーの「ハッピーバースデー」

そして右はハーブティーの「ナイトハーブ」です。

パッケージは小柄でスッキリしています。

 

それぞれ感想を書いておきますね。

「ハッピーバースデー」はお花がたくさん入っていて華やかな感じ。

名前が名前だけに誕生日プレゼントとして購入されることが多いそう。

お店の方曰く「そのあと自分用に買いに来るお客様もいらっしゃいます」

やっぱりプレゼントしたらどんな味か自分でも気になりますよね(笑)

 

こちらはフレーバードティーなので、ストレートで飲むのがオススメです。

牛乳を入れてしまうと香りが少し飛んでもったいないかも…。

優しい香りのする紅茶です。

 

次に「ナイトハーブ」

こちらはハーブティーで、ラベンダーを始め、カモミールジャーマンとオレンジフラワーが入っています。

ノンカフェインですので寝る前に飲めるのも嬉しいですね。

 

飲むと凄くリラックス出来ます。

正直、名前は怪しげですが(笑)、味はとても良いです。

 

三國屋善五郎のハーブコーナーはオススメですね。

色んなハーブが充実しているので。

名前で気になってるのは「姫様ブレンド」や「ぽかぽかブレンド」など。

どんな味なのか今度チャレンジしてみようと思ってます。

 

三國屋善五郎は福井が本店ですが、池袋などにも支店があります。

まだ本店以外行ったことはないですが、いつかお邪魔しようかなと考えてます。

 

いつも飲んでいるお茶とはまた違った楽しさがあるお茶たちでした。

福井にいる間に、また本店に買い物へ行こうと思います。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!