本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

2Months早起きキャンプに参加します!

こんにちは、菜子(なこ)です。

今日お天気が悪く荒れた天気です。

こうやって天気が悪いと、太陽のありがたみをしみじみ感じますね。

 

今日から3月。

いろいろ出会いや別れ、変化があると思います。

私にとっても仕事を辞めたり引っ越しをしたり、ドタバタとする月になりそうです。

 

そんな中、実り多き人生のみのりさんが主宰する、朝活女子サロンがリニューアルされました。

「2Monthsオンライン早起きキャンプ」と「朝活交流サロン」に分かれ、よりパワーアップ。

私は悩んだ挙句、どちらも参加することにしました。

 

2つに参加する、ということは情報が今までより増えるということで。

たぶんごちゃごちゃしてしまうので、今日からの参加にあたって、何をしたいか自分なりにまとめておこうと思います。

 

やりたいことは3つ。

1つ目は「バラバラな起床&就寝時間を見直す」

今の私は6〜8時起床、22〜0時就寝とかなり日によってバラつきがあります。

それを見直して目標6〜6時半起床、23〜23時半就寝にしたいです。

そのためにはどうするか、まずはレコーディングや夜寝る前の行動を見直そうと思ってます。

 

2つ目は「自分を見つめる時間を持つ」

ブログを読んでくださっている方は感じているかもしれませんが、私はやりたいこと、たくさんあります(笑)

でも何が自分に出来て、何が出来ないのか。

よく考えないといけないのかなと思います。

 

まずは週1〜2回している瞑想の時間を増やします。

目標は3〜4回です。

これは朝活で出来なくても時間を作っていこうと考えています。

瞑想で自分を見つめる時間を作る、そして方向性を見失わないようにしたいです。

 

最後に3つ目は「読書会の主宰に向けて準備をする」

朝活交流サロンのZOOM読書会を利用したり、リアルの読書会に参加したり、経験を積んで準備していこうと思います。

そのためにはもっと本を読み、読書会について勉強していきたいです。

もちろん紅茶時間も忘れずに…。

f:id:nakonako75:20180301095839j:image

 

2Months早起きキャンプは2ヶ月限定集中なので、その中で自分がどこまで成長出来るか、試してみようと思います。

2ヶ月が終了した4月30日に何が見えるかはまだわかりませんが、前へ前へと進んでいこうと思います。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。