本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

2Months早起きキャンプ折り返し!

こんにちは、菜子(なこ)です。

暖かいというより早くも暑く、春はどこへ行ったのだろうと思ってしまいます。

 

みのりさん主宰の早起きキャンプに参加しています。

3月に始めるにあたって、このブログにやりたいことを書きました。

・バラバラな起床〜就寝時間を見直す

・瞑想の時間を増やす

・読書会主宰に向けて準備をする

詳しくはこちらの記事を参照ください。

 

4月になり、早起きキャンプが半分終了しました。

あっという間の1ヶ月でしたね。

というわけで、せっかくですし、振り返ってみようと思います。

 

早起きキャンプに参加して感じた2つの変化は、

・前よりたくさん本が読めるようになった

・体調が良い日が多い

 

読書をしたいなと思ったいたので、前よりも読む量が増えたのは嬉しいです。

そして思ったことはやはり「ワクワクする本を用意しておくこと」

朝に読むと集中力や吸収率が違うので、グッと頭に入ってきます。

しかしやはり自分が楽しいと思う本じゃないと進まない、ということがこの1ヶ月でわかりました。

 

あと私は体調を崩しやすいのですが、ここ1ヶ月は大きな体調の変化はなかったように思います。

これも早起きの効果ですね。

 

それから3月は、ZOOMを使ったネットでの読書会を開催しました。

読書会主宰に向けての第1歩ですね。

2日間で4人の方に参加して頂き、とても楽しい時間を過ごせました。

改善点や今後の願望、いろいろなものが出てきてノートに書き留めています。

このZOOM読書会の様子は、今週またブログに更新しようと思っています。

 

今後やりたいこととしては、

・引き続き読書を楽しむ

PDCAノートやワーク、瞑想で自分としっかり向き合う時間を作る

・みのりさんの直感ワークを取り入れる

 

読書は言わずもがな。

あとは自分としっかり向き合う時間を作ることで、ブレない自分を作ろうと思います。

瞑想の時間はだいぶ増えてきました。

最後の直感ワークですが、詳しくはみのりさんのこちらの記事を参照。

 

今朝、直感ワークでカードを引いたところこんなカードが出ました。

f:id:nakonako75:20180402112947j:image

これからも変化を楽しんでいきます!

ちなみにこちらは実家に置いてあったダヤンのフォーチュンカードというものです。

 

 

早起きキャンプも折り返し。

就寝時間の統一が課題として残りますが、変化を楽しみつつ、さらに人生を加速させていこうと思います。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました(^^)