本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

早起きキャンプ1stシーズン終了!

こんばんは、菜子(なこ)です。

GWいかがお過ごしでしょうか?

私は観光で福島まで来ています。

 

みのりさん主宰の早起きキャンプ1stシーズンに参加していました。

本日4月30日(月)で1stシーズンは終了。

今日はその振り返り記事を書こうと思います。

早起きキャンプとはなんぞや、という方はこちら。

 

ちなみに4月に折り返し時点で振り返ったのはこちら。

 

バラバラだった起床&就寝時間ですが、早起きキャンプに参加した結果…。

起床は6〜7時、就寝は23〜0時になんとなく幅が狭くなりました。

前はもっと振れ幅があったのでこの進歩は大きいです。

朝活もほぼ習慣化して、ある程度は時間が取れるようになりました。

 

また、自分と向き合う時間ですが、瞑想が習慣化し、時間があれば心を空にする時間を取れています。

愛用中のMEISOONというアプリ、ティンシャの5分瞑想がお気に入りです。

時間がないときや気分が乗らないときは鐘の音の3分瞑想がなかなか良いです。

 

別件ですが、習慣化の1つとして直感ワークも挙げられます。

毎朝オラクルカードを引いて1日のテーマをカードに示してもらうのです。

思いのほか、的を得ていてとても興味深いです。

先日にも書きましたが、今の私のお気に入りカードはこちら。

 

 

続いて読書についてです。

これは私の朝活には欠かせない存在になりました。

やはり朝の読書は気持ちいいですね。

グングンと読む量が増えていきます。

 

最後に私の夢である読書会。

3月にZOOM読書会を行い、雰囲気を掴みました。

実際に会って行うリアル読書会はただいま考え中!

こういったブックカフェでの読書会もいいなぁと思っています。

f:id:nakonako75:20180430171753j:image

 

今後は卒業生などが参加する、交流サロンにしばらく籍を置きます。

リアル読書会も1度こちらで行ってみようと思っています。

交流サロンも夏頃には卒業かな…?!

そう思いつつ、まだ考えはまとまっていません。

 

いろいろなことが習慣化出来たので、早起きキャンプに参加して良かったです。

これからも朝活を通して自分自身を高めていこうと思います☆

ツイッターでは、早起きチャレンジや朝活というタグで報告しています。

 

興味ある方はフォローしてみてくださいね。

本日もお読み頂き、ありがとうございました!