本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

夢を加速させるセカフザ定例会

こんにちは、菜子(なこ)です。

週末はミュージックカフェSoSoというところでライブを聴いてきました。

f:id:nakonako75:20180528154100j:image

とても充実した時間で、やはり私は音楽が好きだなぁと思いました。

 

さて、そんな今日は4月から1年限定で始まったセカフザ定例会のお話です。

書こう書こうと思いつつ、ずっとタイミングを逃していました。

 

セカフザとは、「世界一ふざけた夢の叶え方」のこと。

こちらの本に詳しく書いてあります。

 

世界一ふざけた夢の叶え方

世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

この本を参考に、それぞれの夢に向かって、月に1回ZOOMにて定例会をしています。

メンバーはゆきのさん(my info~心と時間の整頓ツール~)、ののさん(自分らしく咲ける場所を作ろう)、CoCoさん(面白優しい暮らし方)

皆さん、それぞれやりたいことがあり、刺激されます。

 

私の夢は「私のオススメの紅茶を飲みながらの読書会を主催する」

この夢は1月の朝活サロンのオフ会で出てきた夢です。

詳しくはこちらを参照。

 

そんなことを掲げ、この数ヶ月で色んなことが動き出しました。

読書会関連ではこの5点。

・5月、久しぶりにZOOM読書会に参加

・6月中旬、第0回読書会「スピカ」の開催決定(朝活サロンの方対象、3名参加予定)

・同じく6月、東京で行われる「彩ふ読書会」に参加予定(今後はサポーターとして参加するかも?)

・7月、再びZOOM読書会に参加予定

・7月末、第1回読書会「スピカ」の開催決定(ツイッターにて募集、4名参加予定)

 

読書会にてやりたいこともたくさん出てきてます。

不安もありますが、楽しみがいっぱい。

 

セカフザの仲間と話すのは大体月1回。

その中でどんな報告が出来るか、どんなことを思ったか、そんなことを話そうか楽しみです。

次のセカフザ定例会も楽しみです。

これからも楽しんでいきます(^^)

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。