本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

ルピシア2018夏の福袋レポート

こんにちは、菜子です。

近頃、体調を崩している方が多いみたいですね。

雨の日ばかりだからでしょうか…。

こういう時はのんびりしたいですね。

 

というわけで、毎年恒例ルピシア夏の福袋がようやく届きました!

いろいろ事情があり、今年は受け取りが遅くなりました…!

今年もわくわく楽しみにしていましたよ〜。

 

2018年の夏は梅のバラエティー(17番)を購入。

これから中身をネタバレします〜。

 

f:id:nakonako75:20180621085911j:image

左上から、

 

台湾烏龍茶 軽焙煎 冬摘み 920円

黄金桂 720円

グレープフルーツ(緑茶) 670円

信楽 熟成ほうじ茶 670円

ローズヒップティー 900円

 

アルフォンソマンゴー 720円

白桃(紅茶) 730円

ニルギリ・ブロークン 670円

アフタヌーンティー 730円

 

計 6,730円でした!

 

梅は3,240円なので、なかなか良い内容。

やっぱり福袋は倍以上の値段入っているのでお得ですね(^^)

何が入っているかわからないところも面白いところです。

 

個人的に今回は台湾烏龍茶 軽焙煎 冬摘みとニルギリ・ブロークンが入っていたのが嬉しいです。

冬摘みはもう通販では売ってない商品&割と高額。

ニルギリ・ブロークンは穏やかな感じが好きなんですよね〜。

 

黄金桂とアフタヌーンティーは継続して買ってる商品なのでそれも良かったです。

緑茶系は最近飲み始めたのですが、時間を気にせずティーバッグを付けっ放しにしてても大丈夫ですし、差し湯をしてたくさん飲めますし、コスパがいいなぁと感じます。

 

あと義理のお母さんに出すのにちょうど良いんですよね。

家に上がってもらった時に、紅茶より緑茶を出した方がやはりウケがいいです。

 

店頭では今日から福袋の販売をしているようです。

今年はアイスティー用のティーバッグも販売されているようで気になります。

あ〜ルピシア行きたい!(笑)

 

この夏はたくさんアイスティーを作ろうと思います(^^)

飲むのが楽しみです。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!