本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

〜新しい時間の中にいる〜

おはようございます、菜子です。

暑い日々が続いています。

体調など崩されていないでしょうか?

 

お世話になっているみのりさんがこんな素敵な企画を行なっています。

 

私も早速頼んでオラクルカード、引いてもらいました。

みのりさんが引いてくださった私のカードはこちら。

f:id:nakonako75:20180713075811j:image

以下メッセージ抜粋。

【傷ついたヒーラー】

 

癒やしのエネルギー、活力、生命力が流れてきて、あなたの中を駆け巡っています。

自分の欠点と思っているところが、あなたの長所となるでしょう。

過去に何が起こったとしても、未来も同じようになる必要はありません。
それが真実です。
ひび割れがあるからこそ、光が魂へと差し込むのです。

あなたの強さは、これまで乗り越えてきた困難の中に存在します。

 

「ひび割れがあるからこそ、光が魂へと差し込むのです」というのが1番響いた言葉。

ひび割れ(完璧でないこと)っていけないことかな、ダメかなと思ってました。

でも違うんだなって。

ダメなところがあるからこそ、輝くこともある=「自分の欠点と思っているところが、あなたの長所となるでしょう」

ということに繋がっているのではないでしょうか。

 

先日知り合いのインスタに「雲間から光が入っていて綺麗だった」というものがありましたが、それを思い出しました。

カードも、空と光がとても綺麗ですよね(^^)

 

今日は新月ということもあり、いろいろ振り返りましたが、いま私は色んなことを新しく始めています。

読書会を皮切りに、手帳について仲間と話す会を始めたり、朝活サロンで紅茶の会を開催予定していたり。

仕事はまだしていませんが、仕事に就くための準備も少しずつしています。

 

「新しい時間の中にいるなぁ」

最近は特にそう感じます。

 

自分の直感を楽しむオラクルカード。

私もみのりさんの真似をして朝活に取り入れていますがとても楽しいです(^^)

何度もこのブログでは紹介していますが、私の愛用カードはこちら。

 

 

旦那には「ダヤンがあるからいらないでしょ」と言われましたが、人魚好きとしてはこちらも気になってます。

絵柄が素敵です(^^)

 

マーメイド&ドルフィンオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)

マーメイド&ドルフィンオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)

  • 作者: ドリーン・バーチュー,山下花奈
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2013/09/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

改めてオラクルカードの奥深さを楽しんだ企画でした。

自分の考えや意識を見直すキッカケにもなったり。

直感を大切にしていきたいなぁと思います。

私にやってきた新しい時間も楽しんでいきますよ!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!