本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

カレルチャペックのおすすめ紅茶

こんばんは、菜子です。

昨日は喫茶店で朝活をして、とっても楽しかったです。

茶店では珍しくコーヒーを飲みましたが、やはり紅茶が好きな私。

 

というわけで今日はカレルチャペック  の中でも最近お気に入りの紅茶をご紹介します。

私の今のおすすめはカレルチャペックのホリーミルクティー。

 

ホリーミルクティーTB5p

ホリーミルクティーTB5p

 

 



猫の柄もとても可愛いです。

名前の通りミルクティーにするのが1番美味しいです。

ポットに対して砂糖を大さじ一杯ぐらい入れると私にはちょうどいい甘さ。

 

これから涼しくなってくると思うので、そうなってきたら温かい紅茶を飲みたくなります。

そんなときにこの紅茶はぴったりです。

 

カレルチャペックの紅茶でミルクティーを作るときは3分ではなく、5分ぐらい蒸らすと味がしっかりして良いです。

ルピシアで5分だとだいぶ濃いので、紅茶の茶葉の違いは難しいですね(>_<)

 

ちなみにカレルチャペックではこんなおみくじのような商品もあります。

 

 

これは10種類のティーバッグが届きますが、何が届くかわかりません。

カレルチャペックには様々な種類の紅茶やお茶があるので、ドキドキしながら待つのも楽しいと思います。

もちろん、自分で選ぶのも楽しいですけどね。

最初はこういうのを選んでも楽しいかなと。

 

何が届くかわからなくて心配なら、公式サイトでは、ある程度種類を絞った紅茶のティーバッグセットもありますのでご参考に。

確か公式サイトでは「今のおすすめ」「定番」「ハーブティー」の3種類から選べたかと思います。

 

カレルチャペックは飲みやすいのとパッケージが可愛いのでプレゼントには人気です。

私の読書会「スピカ」でもカレルチャペックの紅茶をプレゼントしています。

スピカはまた10月末の日曜に行う予定で、またこちらでも募集かけますので興味があればチェックしてくださいね。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!