本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

今年も出ました!いもくりかぼ茶

こんばんは、菜子です。

暑かったり涼しくなったり台風が来たり、天気が忙しいこの頃ですね。

 

そんなときはゆっくり自分の時間を取りたいところ。

先週の記事に引き続き、今週もお茶の話です。

 

ふと気がつくと、こちらの記事がいま1番読まれているようで。

そういえばもうそんな季節か〜と思いました。

秋の訪れを感じますね。

 

というわけで今年もいもくりかぼ茶を購入してきました。

今年のパッケージはこんな感じです。

f:id:nakonako75:20180903193214j:image

さりげなく毎年違うのがいいですよね。

こちらはティーバッグ10個入りのデザインBOXです。

 

いもくりかぼ茶はルイボスティーなので、食事後や落ち着きたいときにほっこり出来るお茶です。

ミルクを入れても美味しいですよ。

 

3分でティーバッグを出すのではなく、ぜひ5分以上浸けてください。

そんなに渋くもならない上に味もしっかりするので良いですよ。

 

他にもルピシアでは秋のお茶が出ています。

りんごや杏の香りの紅茶を、紅葉で彩った「紅葉狩り

キンモクセイの花びらが入っている紅茶「月に咲く」

栗の香りの緑茶にドライマロンを加えた「栗」

どれもデザインBOXがとても綺麗です。

 

私は数年前に紅葉狩りを購入したことがあります。

そのときは完全にジャケット買い。

当時はそこまで考えてなくて、中身は二の次でした(笑)

 

また、秋のティーバッグセットも出ています。

バリエーションは5種と15種。

中身は5種が紅葉狩り、いもくりかぼ茶、アップルティー、黄金桂、巨峰(緑茶)です。

秋を意識した良いラインナップ。

15種の方はルピシア公式サイトでご確認ください。

 

これらはちょっとしたプレゼントにいいと思います。

自分へのご褒美にもいいですね。

5種の方は小さな巾着に入っているので渡しやすいですよ。

 

私も買おうかと悩んだのですが、いま紅茶がたくさんあるので購入は断念しました。

でも誰かにプレゼントしたいな、とは考えています。

 

お茶によって季節を感じるのも良いですね。

お家でゆっくりお茶を飲んで季節を味わいましょう(^^)

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!