本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

ただいま、そして第2回読書会「スピカ」告知

こんにちは、菜子です。

気温差が大きい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は旅行先の沖縄から帰宅して約1週間。

疲れも取れてようやく落ち着きました。

心配していた台風も逸れて青空と海を満喫。

いろいろありましたが、楽しく過ごせました。

f:id:nakonako75:20180924162506j:image

 

帰ってきてまず思ったのは読書会のこと。

「第2回はいつやろうかな」「どんな課題図書にしようかな」とのんびり考えておりました。

 

先日、第2回を10/28(日)に予定しているとブログに書いたのですが、諸事情で変更になりました。

変更がありまして申し訳ありません。

変更後、正式に決まった情報をまとめておきます。

 

〜第2回読書会「スピカ」について〜

 

<読書会「スピカ」とは?>

女性限定、少人数の読書会。

乙女座一等星のスピカのように、本を通じて女性がキラキラ輝ける場所を作ります。

 

日時・11/4(日) 14:00〜16:00

場所・池袋駅周辺(お店は参加者様のみお伝え致します)

 

課題図書・「天国はまだ遠く」(瀬尾まいこ)

参加費・1,500円(別途カフェ代がかかります)(紅茶のお土産付き)

 

募集人数・女性限定、先着5名まで

募集開始時期・10月上旬〜(募集人数に達し次第締め切ります)

 

<当日の流れ>

自己紹介→菜子の簡単な紅茶講座(紅茶の入れ方など)→課題図書「天国はまだ遠く」について感想や意見をシェア→(余裕があれば)時間を忘れて読んだ本を紹介して頂く

 

<こんな方に向いています>

・本や紅茶が好きな方

・読書が苦にならない方

・人と話すのが楽しい方

・女子会を苦痛に感じない方

・色んな人の意見を聞くのが好きな方

 

<目指している雰囲気>

紅茶やお茶、スイーツを楽しみながら、女子会のような感じで楽しくワイワイと本について語る。

討論や議論などではなく、他の人の意見をゆっくりと味わう。

もっと本が好きになり、新しいことに興味が持てるようになる。

 

<参考(前回の様子)>

 

<参加表明の仕方>

今回より、体験を販売するウェブサイトTABICA様を利用させて頂くことになりました。

募集時期(10月上旬)になりましたらこちらに募集のURLを貼らせて頂きますので、TABICA様に登録後、募集URLより参加表明して頂けると幸いです。

TABICA様のサイトはこちら↓

TABICA この体験が、旅になる。

 

<その他>

質問などございましたら、菜子のツイッター(@china_nako)もしくはメール(stardust.nako☆gmail.com)(お手数ですが☆を@に変更してください)にて受け付けます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

出来れば来週のブログ更新時から募集を開始したいと思っています。

あなたの参加をお待ちしておりますね!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!