本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

カレルチャペックの紅茶詰め放題!

おはようございます、菜子です。

だいぶ涼しくなってきて、紅茶が美味しい季節になってきました。

ほっこりミルクティーなんていいですね(^^)

 

というわけで今回、北千住で行われていたカレルチャペックの紅茶ティーバッグ詰め放題に参加してきました!

この詰め放題は1回1,080円で参加出来ます。

好きなだけ詰めて、袋が閉まればオッケー!

店員さんに話を聞くと、紅茶の種類は日によって違うようです。

 

結論から言うと、私はこれだけ詰められました。

f:id:nakonako75:20181019172847j:image

全部で19個です。

通常、カレルチャペックでは、ティーバッグ10個で1,100円なので倍ぐらいは詰められたことになります。

 

ちょっと分かりづらいですが、ちなみに詰めた感じはこんな風。

f:id:nakonako75:20181020071144j:image

結構いっぱい詰めています。

…が、もう少し詰められたかな?と思ったり。

いく人は30枚ほど詰めるそうです(すごい…!)

 

私の内訳としては、

ホリーミルクティー×5

メリーホリディティー×5

ブリティッシュモーニング×5

ジューシーパイナップル×2

ハロウィンティー×2

です(順不同)

 

メリーホリディティーは飲んだことがないものですが、大人のストロベリーティーということで期待が膨らみます。

ハロウィンティーは今年限定のものです。

去年もとても美味しかったので今年も期待。

ただブドウフレーバーということなのでどうなのか…と思ってます。

 

カレルチャペックでは不定期でこのような紅茶のティーバッグ詰め放題イベントを行っているようです。

店舗数は少ない紅茶店ですが、見かけたらやってみてもいいかもしれませんね。

 

北千住店は今日まで開催しているようです。

有楽町イトシア店では明後日21日(日)まで。

ルミネ立川店でも10/26(金)〜10/28(日)に開催予定のようです。

お出掛けついでにいかがですか?

 

私はこれからさっそく紅茶をいれて楽しもうと思います(^^)

 

最後にお知らせです。

次回の22日(月)の更新は都合によりお休みさせて頂きます。

またすぐ帰ってきますのでよろしくお願いします。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!