本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

本と紅茶の楽しさを伝える人になる

あけましておめでとうございます、菜子です。

この年末年始は色んなところへ行き、ちょっと疲れも出てきました。

人も多いですし、いつもと違うことをすることがなんとなく疲れを感じさせるのでしょうね。

 

あまり実感はないですが、2019年になりました。

昨年は読書会を主宰するのが目標で、それはいろいろと試行錯誤しながらほぼ達成。

いろいろな人に参加して頂いて、私自身もとても楽しむことが出来ました。

ありがとうございます。

 

今年は何がやりたいかなぁ、と思って考えること数日。

でもここ数年を通していろいろとやってきたことで、方向性はなんとなく見えてるんですよね。

 


f:id:nakonako75:20190103114006j:image

 

「本と紅茶の楽しさを伝える」

 

まだまだ未熟なところもありますが、これを本年の軸にしようと思っています。

やっぱり自分の好きなものの良さを色んな人に知ってもらいたい。

そして自分自身も含め、もっと気軽に本や紅茶を楽しんでいければなと思います。

 

具体的にはブログ(月曜更新)、インスタ(金曜更新)、ツイッター(随時)の3本柱で本や紅茶の魅力を伝えていこうと考えています。

いま話題のnoteも検討中ですが、あまり手を広げすぎると抱えきれないかなと。

 

読みたい本もたくさんあるので、1冊1冊を大切に読もうと思います。

改めて読みたい本もありますからね。

 

また、次回の読書会スピカ開催は4月を予定しています。

課題図書は考え中…。

詳しくは3月頃にお知らせをしますので、もしよろしければブログやツイッターをチェックしてみてください。

 

自分で読書会をするだけではなく、色んな読書会に顔を出して勉強もしていきたいですね。

人と関わり、話をすることが今は楽しいです。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!

本年もどうぞよろしくお願いします(^^)