本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

久しぶりの読書とブログ

こんにちは、菜子です。

久しぶりにカフェでブログを書いています。

f:id:nakonako75:20190401160010j:image

 

このブログ、3月で再開の予定が1ヶ月ずれてしまいました。

家庭のこと、仕事のこと、そして気持ち。

落ち着いてから、と思っていたら、すっかり先延ばしになってしまいました。

ブログを待っていてくださった方々、ありがとうございます。

ただいま戻りました(^^)

 

しばらく読書からも遠ざかっていたのですが、昨日から本格的に読書も復活しました。

物語を読むのが楽しくて楽しくて。

これから、のんびり味わおうと思ってます。

ちなみに今は瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」を読んでいます。

強運の持ち主 (文春文庫)

強運の持ち主 (文春文庫)

 

 

 

読書会スピカについてですが、4月から5月に延期になります。

今は初の土曜開催に向けて準備中です。

日程など決まりましたらまたこちらのブログやツイッターでお知らせしますね。

実は次の課題図書はもう決まっています…!

 

ブログに書きたいことはいろいろとあります。

先日行ったキャラメルボックスの公演「スロウハイツの神様」の話も書きたいし、池袋のジュンク堂書店で行った小さな本の交換会、朝活のこと、最近飲んで美味しかった紅茶の話などなど挙げればキリがないです(笑)

今週末には第122回ええやん朝活読書会に初参加します。

長く続く読書会がどのような感じなのか楽しみ。

私も、コツコツと少しずつ前に進めればいいな。

 

といったところで、今日はこのあたりで。

また来週更新したいと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました(^^)