本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

久しぶりのルピシア購入

こんばんは、菜子です。

気がつけば6月ですね。

梅雨入りも間もなくでしょうか。

今からこんな気温だと夏がこわいですね(´・ω・`)

 

先日、久しぶりにルピシアに行きました。

買ったのはこちら。


f:id:nakonako75:20190601164508j:image

 

白桃煎茶と桑の葉茶です。

どちらもルピシア便りで気になって狙っていました。

 

白桃煎茶は水出しで。

500mlの水にこちらのティーバッグを入れると2〜3時間で水出しのお茶が完成という手軽さ。

さっそくいれて飲んでみると凄くスッキリ!

爽やかな味です。

 

白桃の紅茶はちょっと苦手ですが、煎茶なら美味しい。

香りもほんのりして優雅な気分になります。

 

一方、桑の葉茶。

こちらはホットで作りました。

500mlのポットに3分いれたので、味が濃いかな〜と思っていたらちょうど良かったです。クセが若干ありますが、私は好きですね(^^)

 

桑の葉茶の説明書きには「野菜不足のあなたに」とあったのでつい手にとってしまったのでした(万年、野菜不足)

食事のときなどにお供に出来たらいいですね。

 

お値段は白桃煎茶1,650円。

ちょっと高いですが、水出し用のティーバッが20個入っています。

桑の葉茶はティーバッグ10個入りで560円。

大きいのもありますがまずはお試しで10個買ってみました。

 

 

ルピシアがやっぱり好きだな〜と思った今回の購入。

これからも紅茶やお茶を楽しみたいです(^^)

 

【告知】

 

読書会スピカ、新企画を7/20(土)13時から開催予定!

場所はいつもの永田町です。

6月中旬から募集開始しますので気になる方はTwitterやブログをチェックしてくださいね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!