本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

7月の始まり

こんばんは、菜子です。

この頃は天気が悪く、スッキリしないですね…。

心の中で青空を想像しては早く晴れることを願っています。


f:id:nakonako75:20190702190310j:image

 

先日飲んだ素敵なハーブティー

カフェ巡りはやはり楽しいなと思った瞬間です。

このハーブティーのような夜空が見られればいいのになと。

 

さて、2019年の半分が終了しました。

早い…と思うかゆっくりかは人によって違うと思いますが、私がなんとなく感じるのは濃い時間だったなぁということ。

早さとかではなく、そんなことを思います。

自分自身の読書会をしたり、他の方の読書会に参加したり、様々なイベント参加やパートを始めたり…などなどいろんなことをしました。

 

このブログも気がつけば3年経ちまして、見てくださってる方々には感謝しています。

そして気がつけば3日後に私はまた1つ歳を取ります。

30代はおばさん、なんて考えはないです。

そのときそのときが1番良い時間だと思っています。

 

そういえば30歳になったときにこちらの本を読みました。

 

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 

これもまた読み返したいなと思っています。

 

この半年は色んなことに挑戦したり継続したり。

その辺りはブログを読み返していただきたいぐらい、本当にいろいろありました。

 

ここで、年末までにやりたいことを書いておきます。

・本と紅茶の会(コラボ企画)実施

・オンライン読書会の実施

・本の交換会(秋)の開催

・紅茶の勉強やり直し

・The Tee Tokyoに行く

・東京の離島へ旅行

 

上の2つは少しずつ少しずつ企画が進んでいます。

用意しないといけないこともたくさんありますが楽しみますよ!

 

本の交換会は今のところ9月を予定しています。

8月までに企画を固めて募集開始しようと思っていますので、もしよろしければブログやTwitterをチェックしていただけると嬉しいです。

 

紅茶に関してはまた勉強したいところ。

最近あまり飲んでないし、また少しずつ勉強して学んでいきたいな。

紅茶屋さんもたくさん行きたいです。

 

東京の離島はなんだか旦那と行こうという話になり…。

自然豊かなところらしいので、とりあえず星空が楽しみです。

 

いろいろとやりたいことはありますが、自分の強みである、コツコツと積み上げる力で目標を着実に達成していきたいです。

重ねてのお願いになりますが、もし良かったらその過程をブログやTwitterで見ていただけると嬉しく思います。

応援しています、の言葉はなくても、見てくださったりいいねをくださるだけで力になります。

 

さて、明日は挑戦の内の1つである、FP3級の合否発表日です。

自己採点では受かってると思いますが…はたして。

たぶん合否結果は明日の午前中、Twitterにてお知らせします。

 

そんなドキドキする中での本日のブログ。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!