本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

目指すはディズニーランド!

こんばんは、菜子です。

ようやく関東が梅雨明けしましたね。

今年は長かった…これからが本格的な夏ですね。

 

昨日今日と1泊で名古屋・大阪へ行ってきました。

それぞれの地で友人に会いエネルギーをもらい、美味しい親子丼やアイスを食べてゆったり。

 

ホテルや新幹線ではじっくり本を読んでのんびり贅沢な時間。

思いがけず出来たことなのですが、一足早い夏休みでした。


f:id:nakonako75:20190729182551j:image

 

旅とミステリーがテーマのブックカフェも行きました!

とても良き空間。

 

いろいろ話していて思ったのは、自分は様々な人と出会いたいな、ということ。

友人と話していたとき、ふとしたキッカケから、なぜ読書会を始めたのかとか将来どういうものを作りたいのか、という話になり、自分を見つめるキッカケになりました。

 

そもそも読書会を始めたキッカケをここでお話すると、私、読書会自体は昔から知っていて興味はあったんですね。

でも周りの人に反対されて行かなかった。

いま思うと行けばいいのに、という感じですが、当時はそんなアクティブさもなく。

 

結婚のため実家を出ると、引っ越し先の福井でまさかの読書会がやっていました。

しかも駅前で。

勇んで参加したのを今でも覚えています。

そこの読書会が女性限定、少人数だったのもあり、その方がいいかなと読書会スピカが出来上がりました。

 

そして今日思ったのは、私の読書会の目指す先はディズニーランド!

毎日は行かないけど、ふと行きたくなる。

そして行ったら楽しくなる、そんな読書会。

楽しかったという気持ちは、ほんのひとときでも感じてもらえれば満足なのです。

そんなことを思いました。

 

まだまだ改善点はたくさんある読書会スピカ。

でも自分自身さえも楽しんで前へ進めればいいかなと思います。

(とか書いておきながら大きいことを言ってしまったとヒヤヒヤしております)

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

これからも楽しんでいきますよ♪