本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

まったり旅行と募集中の企画

こんにちは、菜子です。

現在、夏の最後の思い出に、とある離島へ来ています。

電波はないところの方が多いですが、ゆったり出来ていいのかな〜と思います。

 


f:id:nakonako75:20190901130241j:image

なんだか咲いている花を見ると、原田マハさんの「カフーを待ちわびて」を思い出します。

まだ読み切ってないから持ってくれば良かったなぁ。

 

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

 

 

この本は沖縄の離島の話ですけどね。

表紙が綺麗で目を引きます。

 

旅行って結構好きです。

旅先で本を読んだりノートを書いたり。

ゆったりとした時間を過ごせるのが貴重だなぁと思います。

 

今回の旅では文庫本を1冊。

やっぱり旅行といえば…とこちらです。

 

フーテンのマハ (集英社文庫)

フーテンのマハ (集英社文庫)

 

 

原田マハ作品が続きました…が最近お気に入りなんです。

少しずつ少しずつ今読んでいます。

昔と比べると読むペースは遅くなりましたが、その分、楽しんで読めるようになったかなと思っています。

 

ところで話は変わりますが、TwitterやTABICAにて、現在、新企画の参加者を募集しています。

新企画は何かというと「優しい紅茶講座と本の交換会」

クイズなどを交えながら紅茶についての知識を勉強したあと、ジャンルフリーで本を交換するという企画です。

 

悩みに悩んだ末、参加費の値段を上げました。

本当に悩みましたが、私のやりたい読書会を維持するためには少しお金がかかってしまいます。

でもその分、内容も頑張ろうと思っています。

 

もちろん今回も紅茶のお土産2種類付きです。

私のいれたアイスティーや市販のお菓子もあります。

 

女性限定で定員は5名様まで。

そして現在、参加申し込み者は3名様です。

 

9/28(土)10:30〜12:30に開催します。

場所は恵比寿駅付近にて。

土曜の朝からゆったりまったり、紅茶や本はもちろんのこと、好きなものの話をいろいろとしませんか?

まだ2名様募集中ですのでぜひご検討ください(^^)

 

詳細・申し込みはこちらからお願いします!

 

それでは、これからあと2日間、引き続き旅行を楽しみます。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!