本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

いもくりかぼ茶2019

こんばんは、菜子です。

早くも今年が残り3ヶ月という事実に驚いています。

またブログで2019年中にやりたいことなど書けたらいいなぁと思います。

 

さて、今年もこの季節がやってきました。

ルピシアのいもくりかぼ茶の季節です。


f:id:nakonako75:20190911215101j:image

 

秋冬限定のこちら。

毎年人気で、このブログでもこの季節はいもくりかぼ茶の関連記事がよく読まれます。

 

何度も説明していると思いますが、こちらのお茶はルイボスティー

紅茶と違い、ティーバッグを入れっぱなしでもそんなに渋くならないのが特徴です。

栗とさつまいもがルイボスティーにトッピングされていて、ほんのり甘く、私はミルクをいれて飲むのが好きです(^^)

ちなみに名前の通り、かぼちゃもこっそり入っていたり…。

 

私はデザインBOXが好きで毎年買っています。

値段は1,020円と少し張りますが、可愛いのでつい手を出してしまいますね。

デザインBOXはティーバッグが10個入った紙の箱で、毎年デザインが違うので見比べて楽しんでます。

去年のデザインはこちらをご参照ください!

 

他には50gのデザイン缶が1,150円、デザイン袋入りは820円となっております。

傾向としてはだいたい毎年BOXから先になくなってくる印象…。

手に入れることができたら割とラッキーかもしれません。

 

ルイボスティーは5分以上ティーバッグをいれるとしっかりした味が出ます。

その後はお好みでお湯を足したり。

私はポットに2回ほどお湯を足して飲んでます。

そんなにすぐには薄くならないのでコスパは良いですよ。

 

ルピシアでは他にもハロウィーン商品が発売されるよう…。

どんなものが販売されるか楽しみですね(*^^*)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!