本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

ルピシア福袋2020年冬!

あけましておめでとうございます、菜子です。

年末年始は仕事のため、まったくそんな感じがしませんでしたが、もう2020年ですね。

気持ちも新たにまた生活していこうと思ってます(^^)

 

さて、ルピシア福袋を買いました。

ルピシアは夏と冬に福袋を出すのですが、すぐには飲みきれないので買うのは久しぶりです。

たぶん2018年の夏に買ったのが最後かなと思います。

 

今回は5,000円の竹、バラエティーティーバッグを購入しました。

紅茶、緑茶、烏龍茶が入っているもので、その名の通りバラエティー豊かです。

ちなみに竹はオマケ付きなのですが、私は今回ミニボトルにしました。

ルピシアのロゴがかわいい✨

 

中身ですが、こんな感じでした!


f:id:nakonako75:20200105171918j:image

 

紅茶が7種類(うちフレーバーティー4種類)、緑茶2種類、烏龍茶2種類、煎茶1種類、玄米茶1種類でした。

 

中身を確認のあと、恒例の値段確認!(順不同)

 

クッキー 790円

アールグレイダージリン 900円

生姜な紅茶 790円

完熟マンゴー烏龍 1,030円

抹茶黒豆玄米茶(こちらのみ25個入り) 900円

 

アッサム・カルカッタオークション 840円

ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ 900円

ベルエポック 720円

巨峰(緑茶) 670円

白桃煎茶 890円

 

アップルティー 790円

知覧 ゆたかみどり 720円

名間翠玉 春摘み 完売のため値段不明

 

以上、最後の名間翠玉を抜かしても9,940円の中身でした。

約2倍というのはやはり本当ですね(^^)

 

個人的に白桃煎茶とクッキーが入っていたのは嬉しかったです。

早くもいくつか飲んでみたのですが、完熟マンゴー烏龍に至っては意外とスッキリしていて飲みやすかったです。

 

 

↑こんな感じで出来る限りTwitterに個々の紹介を載せるつもりです。

 

ミニボトルは150mlしか入らない、本当に小さいものですが、ヨガなどに行くときにいいかもなぁと思いました。

いま小さい水筒が流行っていますもんね。

 

しばらくこちらの福袋でお茶の時間が楽しめそうです!

悩みましたが買って良かったです〜。

 

次はいつ福袋を買うことになるのか未定ですが、また買ったらこうしてレポートをあげようと思います(^^)

良かったらTwitterも見てくださいね。

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございました!