本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

こんなときだから紅茶を飲む

こんにちは、菜子です。

不安な日々が続きますね。

私も日々過ごしていて心がソワソワ落ち着かなかったり不安になったり悲しくなったりします。

でもそんなときこそ書き綴ろうかなと思い今日はブログを書くことにしました。

 

少し前ですが視線をちょっと上にすると綺麗な花が咲いてました。


f:id:nakonako75:20200405103250j:image

 

こんなときでも花は咲く。

自然って強いものだなぁと思います。

 

最近ですが、仕事以外はひっそりと家にいます。

読書も集中できないことがあるので、家でワークをしたり手帳を書いたりしています。

手を動かしていろいろと書いているとやはり気持ちが少し落ち着きます。

 

私は昔から書くことが好きで、小説や同人誌を作っていることもありました。

先ほどTwitterネットプリントの作り方が流れてきたので、近々手書きの配布物(紅茶の話とか文房具の話とかを書いたもの)を作ろうかなと思っています。

セブンとかでネットプリントできれば何かのついでにでも手に入れられるかなと。

さっそく構想を練っているところです。

ただ問題は私に絵心が全くないということですね…!

文章とシールでなんとかしようと思ってます(笑)

 

そして家にいるのでいつも以上に紅茶をよく飲みます。

福袋に入っていたルピシアの「アッサム・カルカッタオークション」はコクがあるのでミルクティーにしたら凄く合いました。

あとは期間限定の「とちおとめ」がなぜか未開封で箱から発掘されたのでそれも飲んでいます。

それから旦那さんにホワイトデーにもらった、ひしわの「ミルクでおいしい紅茶」もとても美味しいです。

 

 

ミルクティーばかり飲んでいるので牛乳の消費が激しいですが、それでも紅茶を飲んでいると心がほっこり落ち着きます。

 

先日マツコの知らない世界でチャイがやっていて、それを見てからチャイも作りたいと思っています。

しかしチャイは美味しいのですが、茶葉の後処理が割と面倒…!

茶葉はたくさんあるのでここぞというときに作ろうと思ってます。

 

休みは自宅にいることが多いので退屈な日々は続きますが、オンライン読書会をやっている方やTwitterで企画をやっている方がいらっしゃったりするのでそういったものを利用するのもありかもしれませんね。

申し訳ないのですが、私はしばらく読書会関連の活動はしない予定なので、のんびりCDを聴きながら歌の練習をしたり本をたまに読んだりして、この機会に自分を充実させようと思ってます。

正直、お恥ずかしい話ですが自分を支えるのに精一杯だったりします。

 

でもまたブログは書きます。

ほぼ趣味で書いているこのブログですが、読んでくださる方がいてやはり嬉しいので。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。