本と紅茶を一杯

朝活しながら、本と紅茶の楽しさを伝えるブログ

本好きが集まるオンラインお茶会を開催します!

こんにちは、菜子です。

毎日大きく情勢が変わり、なんだか息苦しい世の中ですね。

そんな私はようやく仕事場が休業となり、今はあまり人と会うことなく自宅にて過ごしています。

 

読書をしたり手帳を書いたりしつつ、たまにTwitterを覗く日々。

そんなときに出会うツイートの中には、ピンチに陥っているお店の話もあったり。

いつまでこのコロナ騒動が続くかわからないこの状況で、お店を継続していくのは本当に大変なことだと思います。

 

私に出来るのはそのお店を応援すること。

そのお店のものをオンラインで買うこと。

少しでも力になれれば嬉しいなと思っています。

特に応援したいのは、自由が丘のREWINDさん、西荻窪のBREWBOOKSさん、初台と下北沢にあるfuzkueさん。

この3店舗はお店で使えるチケットもオンラインで販売しています。

 

私は「応援の気持ちを伝えたい」と思い、お店から少しずつ本やお店で使えるチケットを購入。

貯金がそこまで多いわけではないので大きなお金は出せませんが、微力ながら好きなお店を支えられたらいいなと思っています。

いつも思うのですが、応援したい対象がいるうちは思い切り応援した方がいいと思うのですよ…。

消えるときは本当にスパっと消えてしまいますからね。

 

さて、話は変わります。

Twitterでも少しずつ募集はしておりますが、オンラインでイベントを行います。

その名も「本好きが集まるオンラインお茶会」

相変わらず女性限定のイベントになります。

 

日時は5/2(土)10:00〜11:30

参加費500円をpeatixにてお支払いいただければ参加可能です。

オンライン、ということで無料ビデオ通話アプリのZOOMを使って行います。

 

当日は軽く自己紹介をしたあと、参加者さんの最近の過ごし方を聞いてみたり、いま読んでいる本の紹介をしていただいたり。

もしくはおすすめの作家さん語りなどをしようかなと思っています。

でもテーマにとらわれず、いろいろとお話出来れば良いですね。

 

申し込みページのリンクを下記に貼っておきますので、興味がある方はぜひご参加ください。

ちなみにZOOMが初めての方は相談いただければ私が出来る限りサポート致します。

 

最後にスーパーに行ったときに見かけたお花を紹介します。

何の花なのかはよくわかりませんが、とてもかわいらしくて、ついカメラを向けてしまいました。


f:id:nakonako75:20200421111236j:image

 

こうやって、小さな幸せを探していきたいですね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!